ま、こんなもんでしょ blog

世の中とプロレスごっこがしたい50代

2008-01-01から1年間の記事一覧

彼氏がmixiやってた。別れたい…

mixiだとあのオレンジの画面なんか恥ずかしいww下向いちゃうしww男にはせめてブログをやって欲しい・・・本名登録とかしてたら・・・・もう最悪wwせめて普通にFC2やアメブロぐらでブログして欲しい。常識的に考えて欲しいだけなんです!mixiしかやって…

破壊王

朝起きたら、息子(2歳)が俺のメガネを破壊していた。 ツルがありえない方向を向いていた…。

YouTubeを1280×720のHDで鑑賞するキーワード「&fmt=22」(教えて君.net)

web

http://www.oshiete-kun.net/archives/2008/11/youtube1280720hdfmt22.html これは凄いなぁ。 こんなんでみんなが動画UPはじめたら 著作権がらみのモノがもっと排除されるなコリャ。 画質汚いから…って言い訳が通用しないレベルだわ。 ↑このサンプルにある動…

キングジム「ポメラ」に関する記事一覧。(ITmedia Biz.ID)

http://www.itmedia.co.jp/bizid/pomera.html ポメラ欲しいんだけど、ちと高い。 ノートPCももっておらず、未だ打ち合わせでは 手書きのA4ノートが大活躍する俺としては興味津々の製品。 やっぱノート最強だよな! 起動時間も早いし、フリーズもしないし …

アジア王!

今年もきっちりNPB代表のライオンズが優勝いたしました。 ▲ロゴデザイナーも大変だw 激戦だった日本シリーズの疲れもあって苦戦したんだけどよかった。 それよりなにより、アジアシリーズの存続が気になるよね…。 去年までの冠スポンサーコナミが撤退 大会…

なぜ日本の若者に大麻が蔓延してきたのか?

最近よくTVなどでよく耳にする若者の現象として、 「車を持つことにステイタスを感じない」とか 「酒を飲まなくなった」とか耳にする。 結論、合理的になってきたという話でしめられるんだけど、 大麻も結局そのひとつじゃね? とか乱暴に思ってみた。 た…

永田さんにあってきた

今日は地元のショッピングモールで 新日本プロレスのイケメン、永田さんのトークショーがあったので行ってきた。 ゆうぞうおにいさんやTOSHI(X-JAPAN)とかだと パンパンになるイベント広場だが、 今日は50人ほどのゆるゆるな感じで(笑) 永田さんすごいのにな…

NON-EDIT TALK : 松山千春 * 小室哲哉 (TK MUSIC CLAMP)

http://www.fujitv.co.jp/TKMC/BACK/TALK/chiharu.html 松山千春の人を見る目は凄いなと…。 松山: うん。まだ小室はいいと思うの、考えなくて。まだジャカジャカ曲を作ってればいいと思うの。ただ問題は、ある程度いった時に「自分は果たして、自分の音楽に…

さむい

急に冷えだした今日この頃。 雑な季節の変わり目は勘弁してもらいたいよ。

TBSラジオ「ライムスター宇多丸のウイークエンドシャッフル」小室哲哉特集に出演しました!

(BUBBLE-B official site) http://www.bubble-b.com/2008/11/tbs.html ※参照リンク ■ライムスター宇多丸のウイークエンドシャッフル http://www.tbsradio.jp/utamaru/index.html ↑ポッドキャスト配信で特集の内容は聞けます 25分で小室哲哉のやってきたこと…

祝・日本一!

ホント、日本一取れるなんて今年のシーズンが始まる前には全く想像できなかった。 松坂をメジャーに送り出し、屈辱のBクラス。 それから1年。 主砲とチームリーダーをトレードとFAで放出。 監督はナベQ…地味だし。 開幕前の話題はデーブ打撃コーチぐらい。…

 任天堂という宗教・つづき

前の記事のはてブコメントに なぜ北米で任天堂がソフトでも圧勝してるのかという点を忘れてるのが残念 というものがあった。 それを踏まえて、つづきのようなそうでないような文章をくどくどと。 俺が考えているゲーム業界の正当進化ってのは、 Xbox 360であ…

引っ張る

ひとつのネタを引っ張る日々。 ま、たまにはいいか。

任天堂という宗教

昨日書いた、「正義は勝つ」から任天堂は勝つ (ぺったんぺったん)への 感想の続きというか周囲の反応をみて反応してみる。 ■任天堂が勝っている理由はただ一点「宮本システム」にしかない (ハックルベリーに会いに行く) http://d.hatena.ne.jp/aureliano/200…

Xbox 360はどう変わるのか? キーマン泉水氏に聞く!

http://ascii.jp/elem/000/000/177/177533/ Xbox 360は初代Xboxでの敗戦を真摯に受け止めたハードだ。 あくまで世界戦略でなんだけどw 本体のシュリンク化も見越した設計で、 ゲーム機の寿命を延ばせられる環境も作っている。 Xbox好きとして、気になってい…

東京ゲームショウ

明日からTGS! 昨日書いた記事の続きじゃないけど、 任天堂がゲーム業界のリーダーを自認するのならば そろそろゲームショウにブース出してもいいんじゃない? 毎年出ろとは言わないけど、新型ハードなど 目玉があるときぐらいねぇ。 そりゃ、長い間そして完…

 「正義は勝つ」から任天堂は勝つ (ぺったんぺったん)

http://blog.pettan.jp/archives/50627275.html この記事を読んでいて思ったことをつらつらと。 IT-PLUSの記事に対しての異論・反論は読んでいて、 うんうん。とうなずける内容。 ゲーム業界では、任天堂だけが社内で企画のスクラップ&ビルド みたいなこと…

文字を大きくしました

最近の流行を意識して、本文の文字サイズを1emで今風にw あとは文節まで改行しなくても見やすいデザインとか考えるか…。 しばらくここのデザインイジってなかったり、 はてブとかブックマークされていたのに気づかなかったり、 Web2.0ってのってなんじゃら…

餃子像クラッシュの瞬間(from とちテレ) - The Statue of Gyoza has gone!!

めちゃくちゃシュールだ。 工事の人たちの 「あっ、やっちゃった」 ってな 切ない感じがあの短い映像に現れているのがいい。 破滅の美学を感じたひとコマ。

NHKスペシャル メガヒットの秘密 〜20年目のB'z〜

TV

http://www.nhk.or.jp/special/onair/081006.html 昨日みたNHKスペシャルの感想でも書いてみる。 20年かー ハードロック的な音楽性で これだけ長くやれるのは ふたりという最小限の構成だから なんだろうなー。 番組内で松本もそう言っていたけど。 中2病全…

秋の読書

・洋ゲー通信 Airport 51 ・日本を変えた10大ゲーム機 の2冊を購入。 ゲーム好きは読むべき2冊だと思う。 読書感想文はまた今度にでも。

任天堂、「ニンテンドーDSi」を発表30万画素カメラ付、SDカードスロット付で11月1日発売

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20081002/nin1.htm もう電話機能つけちゃえよ。 って思ったの俺だけ? だってゲーム機って毎日持ち歩くデバイスじゃないんだよね。 Wiiは、リビングで毎日電源を入れてもらえるコンピューター って狙いならDSは肌…

引退試合

きのうはKKコンビのデカイほう 清原和博選手の引退試合だった。 ネットで中継されていたので、引退式まで全部見る。 パリーグは時代に合わせてがんばってるなー (ま、それだけ必死にならざるをえないトコがある訳だが) 自分らの世代にとって KKつーのはON…

「あたし彼女」現代語訳

http://d.hatena.ne.jp/konaken/20080927/1222520200この現代語版を読む前に、一応ネタにしたりしていたので 苦しみつつ全文原作を読んでみた。 すると、結構よくできている話だったんだよね。 なので途中からは、多少稚拙な描写に笑ってしまうも、 さらっと…

 iPhone 3G のダメダメなところまとめにiPhone使って1週間の俺が答える

よくネットでみる意見に対して1週間使ってみた自分の感想でも。 各項目の最後にある★は、 ケータイから乗り換えて困った度表してみた。 ※★が多いほど困ったという具合 【iPhone 3G のダメダメなところまとめ】 http://www.omoshiro-news.net/memo/iPhone3G.…

連敗中だがリーグ優勝

なんか急にチーム状態が下降線。 先週の楽天戦で決めていたら違ったんだろうなぁ…。 CS大丈夫か?

マスコミが本気でいらないと思っている人っているの?

この、がんばってひとりで書いてみた記事を読んで思ったんだけど、 テレビ、新聞など既存のマスメディアが 本当にいらないと思っている人っているの? ってことだ。記事内の友人Aと中2病な10代はともかく、 冷静に考えてみても、1次ソースがマスメディア…

あたしブログ

web

http://labs.spicebox.jp/p/atashi/ いやぁ 仕事 早い ね みたいな ホント、こういうのを見るとWebの進化を感じるわ。 昔なら、テキストサイトのハガキ職人ライクなひとたちが おもしろアレンジで勝負するだけだったのだが。 うん、ホントにすごいわ。 で、…

マジック1 つづく

いやーひどかったなぁ、昨日のロッテ戦。ま、札幌で騒いで帰ってくれたまへ。

docomoからMNP(ナンバーポータビリティ)でiPhoneに乗り換えた俺のおぼえがき

iPhoneを買った。 いやーすごいねこの端末。 いつでもどこでも、インターネットにつなげられるってのはホント ネットジャンキーの自分にはめちゃくちゃうれしい。 音声通話も出来るので、余分な荷物が減るってのも大きい。 で、本題のdocomoからMNPでiPhone…