ま、こんなもんでしょ blog

世の中とプロレスごっこがしたい50代

2011-01-01から1年間の記事一覧

据え置きゲーム機の起動画面集

なんだか脳内でセガサターンの起動画面が自動再生されたので、据え置きゲーム機の起動画面動画をあつめてみた。一番好きなのは初代Xboxかなぁ。次はゲームキューブで、その次はマスターシステム。ソフト刺さずにヘッドフォンつけてうっとりとしていたリアル…

ドリームキャスト撤退頃までのセガとバーチャを語るなら読んでおきたい10冊

ファミ通の5/12・19合併号がセガ特集だったので、久々にファミ通を購入して特集を読む。震災で紙質が悪くなっているファミ通だが、セガ特集のところは震災前品質で大・丈・夫♪ 55ページに渡り、家庭用ハードのあゆみ、大型筐体、ソニック、バーチャ、龍が如…

今なんで自分にとってFacebookが面白くないのかが良くわかった件

映画ソーシャル・ネットワークを見てきたまず、映画館内に入ると小規模なスクリーンとはいえ私ひとりなのに驚く。開始10分前に入ったので始まる頃にはもう少し人が来るだろうと思っていたら、館内の電気が落ちて、予告映像が流れ始めても私ひとり。ソーシャ…

ファミコン時代の開発会社「マイクロニクス」の謎

ファミコン時代にあったトンデモ移植の開発会社!?『マイクロニクス 移植』とググってみるとニコニコ大百科の単語記事がヒットする。そこでは、開口一番 マイクロニクスとは、主にファミコン時代の糞移植を得意とする下請け会社であった。 とダメな開発会社と…

気になるワード

その日に気になったワードについて、まとめていこうと。 それをここでやると。 お題目が変わったから他にブログでも立ち上げようかなと思ったものの、面倒なのでここでやることに。

グルーポン系サービスについてまとめてみた。

年末年始はグルーポンおせちの話題でもちきりだったので、頭の中を整理するためにグルーポン系サービスについてまとめてみた。グルーポン系サービスって何?仕組み割引クーポンを専用のサイトにて期間限定で販売し、販売数が店舗側が設定する最低販売数に達…