ま、こんなもんでしょ blog

世の中とプロレスごっこがしたい50代

TBSラジオ「ライムスター宇多丸のウイークエンドシャッフル」小室哲哉特集に出演しました!

(BUBBLE-B official site)
http://www.bubble-b.com/2008/11/tbs.html
※参照リンク
■ライムスター宇多丸のウイークエンドシャッフル
http://www.tbsradio.jp/utamaru/index.html
ポッドキャスト配信で特集の内容は聞けます


25分で小室哲哉のやってきたことが分かった気になれるとてもよい特集でした。
BUBBLE-Bのあふれんばかりの小室愛。
このようなファンがたくさんいるということを、
今の小室にだれか伝えてあげて欲しいよホント。


詐欺をはたらいたことと、音楽業界に残した業績ってのは別なので
彼の作品を放送しないとか、販売を中止する。
ってのはおかしいよなぁと思うわけで。


一般的なマスメディアで報道されている、
最近はヒット作もなく過去の人なのに贅沢三昧で浪費家で
生活のレベルを落とせなかったから今回のよう事件を起こした。
ってのはなんか説得力ないな〜と思う。


この放送でも、今もなお精力的に音楽に関わり
制作活動を行っているのは間違いなく、
強力なセールスとは結びついていないが、
彼の才能が枯れたという訳ではないと思う。


今回の事件については、
どれだけの人が、小室哲哉という才能に群がって
金を吸い上げたのか?
それが気になるんだよなー俺としては。


彼は音楽家であって、経営者などではないわけだから、
金銭を管理するスタッフなどよい人とあまり巡り会えなかったんだろうな。
と同情してしまう。
お金のにおいがしなくなって引いていった人、
まだイケルと、小室に囁く人。
そんな人だらけだったんじゃね?
そのあたりをどっか報道してもらいたいよ。


ま、でも詐欺をやったのはイカンよ、相手がどういう人であれ。
そのあたりの精算は、裁判で有罪の確定もらったら
償いをするべきだとは思うが、それが終わったら
また音楽活動を行ってもらいたいなと。
マーシーでも、また復活できる世の中なんだしさw