ま、こんなもんでしょ blog

世の中とプロレスごっこがしたい50代

西武ライオンズ#15、大沼 幸二(投手)

2chの書き込みより。

【大沼の凄さを知らない人のために】
1、2006年終了時、通算成績9勝16敗、通算防御率5.26。 左の中継ぎの多い西武において長いイニングを投げられる貴重な右中継ぎ。
2、150km/hを超える速球を投げる。
3、よく落ちるフォーク、切れるスライダーを投げる。
4、2軍の試合では無敵の大エース。
5、1軍のブルペンでも周囲が驚くほどの仕上がりのよさを見せる。
6、なのに登板時に自チームがリードすると、9割以上の確率で派手に炎上。
7、またリリーフ登板だと、前の投手の残したランナーは確実に本塁まで返す仕打ち。
8、しかし自分に自責点がつく場面では、点をやらない鬼に変身。
9、おまけに3点以上リードされるとランナーすら許さない魔人ぶり

〜主な獲得タイトル〜
2001年 イースタン最優秀防御率イースタン最多勝
2002年 イースタン最多奪三振
2003年 イースタン最多勝

今一番旬な選手であります。
二軍落ちしたけど、また二軍でブイブイいわせるんだろうなぁ。