ま、こんなもんでしょ blog

世の中とプロレスごっこがしたい50代

独立リーグ?

今日のデイリーに、四国4県でのNPB(日本野球機構)とは別組織のプロ球団、
メジャーでいうところの独立リーグを設立するという報道がなされていた。
コミッショナーつーかこの企画は、元西武の名選手・石毛が
陣頭指揮をとっているそう。
まだネットではこのニュース流れていないのだが、
1年前から進めていた企画らしいので、いまのプロ野球騒動で四国にも新球団を!
という声が大きくないのはこのせいかな? などと思ったり。
独立リーグは大賛成! 地元のTV局で中継したり地域で盛り上げて欲しい。
四国以外の人は???となるぐらい地元だけで盛り上がって欲しい。
当然野球界のひと達には認識されてていないとダメだけどね。