ま、こんなもんでしょ blog

世の中とプロレスごっこがしたい50代

(はてなプロ野球’04)スト権行使など討議 プロ野球選手会臨時運営委 (スポーツナビ)

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/npb/headlines/20040906-00000024-kyodo_sp-spo.html
いろいろと大詰めになってきた合併問題。
中日が無期限ストについてはちょっと…。と選手会側の足並みも乱れてきたり、
ストを起こせば損害賠償をと横浜のフロントが言ってみたり、
10チーム2リーグ、巨人パリーグ移籍。
特別委員会もヤル必要なしと、司法からお達しがあったりと
などもう何がなんだかっていう状態。
話し合いのテーブルにつく必要なしと、裁判所から仮処分喰らったのは痛いなー。
ま、ドライに考えたら選手会とオーナーの立場は個人事業主と仕事を発注する側。
だから当然なんだろうけどさ。
選手会側も賃金の大幅ダウンなど譲歩している部分もあるのに、
話し合いを聞いて貰えないとなれば、ストは当然だと思うし、
ここでやらねば、オーナーの奴隷になりますと宣言するようなもんだ。
シーズンも残り少ない状態。果たしてどれだけの効果があるかは疑問だが、
スト突入は避けられないと思うし、俺はその行為を支持する。