ま、こんなもんでしょ blog

世の中とプロレスごっこがしたい50代

ストライキ

ファンからは圧倒的な支持を得ているプロ野球ストライキ
でも選手会の主張って全然一般へ広まってないんだよね。
オーナーたちの態度が酷いからっていう同情票って感じでの支持な訳で。
選手たちの主張をきっちり理解してもらうために、3大新聞への全面広告とか入れればいいのに。
選手会の役員クラスの人間だったら出せるだろそれぐらいの金。
星野の阪神応援ありがとう広告とか、井上雄彦スラムダンク広告とかさー
代理店ちょろっとカマせばできる訳でしょ。そういうコトをやってもらいたいモノで。
あとストライキを決行するなら、その日は選手会主催で少年野球教室などの
ボランティアをやるべきだ。そこまでやってファンのためのストライキだろうと思う。
何もしなかったらガッカリだよホント。
自分もストライキは土日ということなので、試合予定のある球場にでも出向いて
抗議行動でもやろうかなーなどと考えております。
プロ野球界の泥仕合、こうなったらトコトンやれ! ファンが離れてもやむなし。
徹底的にやって、ウミを出し切ってほしい。
年俸も一律50%カットを基本給にして来期査定で新年俸としてでも
選手は問題ない額もらっているんだから(最低年俸保障400万)最低を300万ぐらいにして
査定し直して、それでも経営が厳しいのか? と経営陣へ逆に投げかけてもらいたいよ。
今の経営陣と一蓮托生になる必要は全くないんだから、ツライだろうが選手会側は
徹底的に戦うべき。今の機構にしがみつかなくてもいいじゃん。