ま、こんなもんでしょ blog

世の中とプロレスごっこがしたい50代

 地下鉄だめくさくないすか? (Nendo)

http://www.polygonoid.com/nendo/archives/000062.html

既存の駅名パネルのところに無理矢理、マルん中に「H-02」とか書いたシールが貼ってあるのね。駅員サンが「ここに貼っときゃいいんだろ」的に貼ったとしか思えないような感じで。美しくない。スペーシングとかまったく考えてない。それが惜しいね。

今回の社名変更とかで、あのいい加減さがカッコ悪いよなー。
と思うのよね俺も。路線別にアルファべットと数字ってのはいいんだけどね。
あとMをまげたロゴマークもかなりダサイ。営団時代の方がよく出来ていた。

いっそのこと地下におりていく階段の壁に、直径5mくらいのでかい「H-04」とかがペンキで描かれてるくらいのほうがかえってかっこいいんじゃないかと思ったね。

コレだよコレ! めっちゃカッコイイよ。
俺の憧れる未来はそんな感じッスよ!