ま、こんなもんでしょ blog

世の中とプロレスごっこがしたい50代

 パソコン製造の資源消費は1.8トン! (日刊スポーツ)

http://www.nikkansports.com/ns/general/f-so-tp0-040308-0002.html
サイクルの早さ&普及のスピード。
確かにPCは環境破壊筆頭だと思います。
3年もあれば確実に置いていかれるんだよね
ネットとメールと事務作業だけなら10年ちょっとは頑張るだろうけど。
消費サイクルが早くなると耐久性に問題のある製品が増えるのでは?
と最近のPCに対しては思う。
で、耐久性のあるモノを作れば作ったで、サイクル早いから
ゴミとして出される、でもしっかり作っているおかげでゴミとしても
処分しづらい。あー環境破壊への道。
って感じかなぁ? もう人類は振り向けないところに来ている訳で。