ま、こんなもんでしょ blog

世の中とプロレスごっこがしたい50代

整理中

ここ数年使っていなかったはてなアンテナとか整理し始めてみる。
RSSリーダーを使って上手く情報収集!
なんて言われていた時代、はてなアンテナで十分だぜ! と思っていたものの、
2004年ぐらいから、ブログが浸透し始めてRSSリーダーイイ!!ってな
話を知人から聞いて、導入してみたものの使い切れずに挫折。
最近になって、iGoogleがツボにハマリRSSリーダーとして愛用している。
ここで思い出したのが、はてなアンテナの存在。
RSSで拾えないところの更新情報も拾ってくれてありがたいんだよなー。
と、久しぶりに管理画面やら見回してみると、結構機能が充実している。
昔ブックマークしていたトコロとか、サイト閉めたところとか、移転したところとか
今確認しながら、アンテナの整理を進めております。


東京からUターンして3年。
この地方へ東京での流行がやってきてそれを元とした商売や、
サービスが行われるのは、早くて2年ぐらいのタイムラグがあると感じる今日この頃。
俺が東京で10年ほど暮らして得た、そのアドバンテージがそろそろ切れてきてる。


今年やれなかったら、俺はたぶん格差社会の底辺行きフラグが立ちそう、ヤバス!