ま、こんなもんでしょ blog

世の中とプロレスごっこがしたい50代

いまさらセカンドライフ

このところセカンドライフが気になって仕方ない。
ちょっと前までPCのスペック(特にグラフィックボード)が
低かった&設定をよく知らなかった。という状態だった。、
何年か前にID取って、ログインしたらフリーズしてどうしようもなかった。
んなもんだから放置していたんだけど、昔のネトゲ仲間と久々に再開してみると
そいつら、メチャクチャセカンドライフを遊び倒していた。


悔しいので、再度ログインを試みるもやはりフリーズしやがる。
そういうときはググれ! ってことで今度は本気で調べた。
低スペックマシーンでも遊べる設定が記載されたページとかあったので、
それを参照に、再度ログインすると今度はフリーズしなかった!


で、仲間たちが集う場所などいろいろ探索してみた。
するとなんというカオス! これ久々にグッとキタ。
昔のインターネットみたいなカオスな空気を感じられるよ、セカンドライフ


そりゃー一般企業がマーケティングだので儲けたり、中途半端にビジネスライクに
なったり、ハンゲやそれこそインターネットのHPを閲覧するような
パソコンとインターネットするなら、セカンドライフもあたりまえってほどな
一般層への普及という試みは、こういうエントリーに指摘されるとおり失敗していると思うけど、
実際中に入ってみると凄いじゃん!


目的を持って、それを仮想空間で実現させることが可能ってだけでスゴイ。
お金がかかる部分も実際土地がらみぐらいだろうし。
イロイロ妄想が膨らんできたので、今年はセカンドライフで自分の夢(笑)を実現するぞ!


で、現実はどうなのよ?
といわれると…逃避行動なのか? 俺のセカンドライフ進出ってwww