ま、こんなもんでしょ blog

世の中とプロレスごっこがしたい50代

欧州では2位視野に・PS3生き残りの課題(上)

http://it.nikkei.co.jp/digital/news/index.aspx?n=MMITew000001022008

自分はゲーム業界内でのソニーって大ッ嫌いなんだけど、
面白いゲームを供給してくれるなら、その嫌いなモノも喜んで食べますよ
っていうコウモリさんな訳です。


日本・任天堂、北米・MS、欧州・ソニー。ってな展開かなりアリそうだ。
自分の読み的には、今年PS3がガンガンくると思ってる。
つか、少なくとも俺の中では大分来ている(笑)。


当然ある程度ソフト次第なんだろうが、今やマルチプラットフォーム
提供されている状態なので、独占のキラータイトルを求めるのは酷。
Homeなどをはじめとしたオンラインサービスの拡充を果たしたら、
まだまだ化ける要素はある気がする。
日本でも任天堂のハードに提供されるゲーム以外を楽しみたい
ライトな層はあると思うので、そのあたりにPSPとの連動などで
ゲーム+α的なサービスをかましたら一気にブレイクするかも?
ってな風に思う訳で。