ま、こんなもんでしょ blog

世の中とプロレスごっこがしたい50代

E3 2006関連俺ブックマーク

http://b.hatena.ne.jp/lucky/E3%202006/

E3が開幕されると言っても、今のゲーム業界の停滞した流れを変えるほどの出来事が起こるとも思えないし、グラフィックがよくなるだけのゲームなんてどうなんだろう? ニンテンドウDSのヒットから、結局大多数の人はグラフィックやサウンドじゃなく、カジュアルで実用的なゲームが好き。という結論が出たといっても過言ではない状態だし。そんなことより、サッカーのチャンピオンズリーグの決勝や、ワールドカップ(日本代表のことは毎度の毎度のコインブラさんだったので…以下ry)、欧州での移籍関連、夏にあるフェスの情報とかの方が気になるんだよね。
って、バーーーーーーーーカ野郎!!
俺はそんな斜に構えてゲームと付き合うことなんて出来ないんだよ、「オナニーやる時間があったらDJの練習しますよ!」とかヌカすオサレマンは、一生DJの練習してやがれ! 今年もE3激アツだよ! GTAの続編GTA4が360&PS3でリリースとの情報は、R★ファンとしてはうれしい限り。Xbox 360では、Xbox LiveマーケットプレースでE3に出展されているトレーラーやデモをダウンロードできるようにしているので、ダウンロードしまくり。20GBしかないHDDがパンパンになるほどダウンロードしてるぜ。
でもってPS3の感想は、まず、この価格帯で成功したゲーム機って皆無という史実。これは結構重いと思うんだけどな。そりゃーあの機能を考えたら6万円ほどってのは安いと思うけど、それで何ができるの? Xbox 360とどれだけ違うの? ってなトコ。SCE久夛良木氏はこう言っているけどねぇ。

これはPS3の価格です。高いとか安いとか、“ゲーム機として”というくくりでは考えてほしくないんです。 PS3というものは他にはないわけですから。例えば、高価なレストランで食事をした時の代金と、社員食堂での食事の代金を比べるのはナンセンスですよね? これは極端な例ですが、まさにそういうことなのです。そのゲーム機で何ができるか、というのが問題なのです。すばらしい体験ができるのなら、価格は問題じゃないと考えています。

未来に残したい名言だなこりゃ。
E3リンク集を作るのめんどくさいなぁ〜。と思ったのだが、はてなブックマークをすぐ思い出して、サクッと製作。いやーはてなのサービスもいろいろあって凄いね。Web2.0効果ってやつですな。使っている俺は、1.0のままなんですけど(笑)。