ま、こんなもんでしょ blog

世の中とプロレスごっこがしたい50代

南海放送新キャラクター人気投票開始(南海放送)

http://www.rnb.co.jp/character/
愛媛県のTV局、南海放送が新キャラクターを公募していて、
1次選考通過の作品50点を発表中。
俺のイチ押しキャラは、こいつ
ハイビジョンを見据えたフォルムと、悪夢に出てきそうな面構えが最高!
しっかしどのキャラも、パッとしないねぇ…。
俺もその昔に、公募のキャラクター選考つーのに参加したことあるんだけど、
ガチンコの公募って正直厳しい。
ある程度、クライアント側がこういうキャラが欲しいから、
この人(イラストレーターやらデザイナー)に頼む。
という方式じゃないと、今後のキャラクター展開が上手く進まないんだよね。
結局そのキャラクターを使ってイロイロと仕掛けるのは、クライアントなんだから。