ま、こんなもんでしょ blog

世の中とプロレスごっこがしたい50代

小泉の構造改革とは、日本をユダヤ資本に売り渡すことだったんです。

http://www15.ocn.ne.jp/~oyakodon/newversion/yuuseiminneika.htm

リンク先両方とも、正しくて間違っているんだろうなー。
と漠然としか思えない、勉強不足の自分がいたりします。

大東亜戦争について、正直自分なーんも知らないですよね。
バカがばれるのでアレだけど、自分の知っている戦争知識は以下の通り。

日本が大陸に向けて領土を拡大する侵略をしている時に、
真珠湾攻撃で日本の領土拡大をヨシとしないアメリカに喧嘩を売った。
んでもって、ちょっとは頑張ったけど結局資源の乏しい日本は
追い込まれて、原爆2発落とされて敗戦。無条件降伏をのんだ。
日本は、敗戦前まで東アジアの国々へ侵略として進出、
現地を植民地と扱い、日本語教育など日本人として過ごすように指導した。
その時の名残で、未だ中韓をはじめとした東アジアの国々から嫌われている。

てな感じだったんだけど、今日ネットで大東亜戦争について
いろいろな意見を見ていると、一概に侵略戦争とも言えないのでは?
と思ったり、中韓の日本に対する姿勢について???と思ったりしたわけです。
まぁーなんだかいきなり「アメリカは汚いよな」とか言い出す
中二病みたいなものなんだけどね。
この件についてはもっと勉強してみたい。
よし、図書館にでもいくべー!
と思ったら10/6まで棚卸しみたいな事やっていて休館だそーな。orz