ま、こんなもんでしょ blog

世の中とプロレスごっこがしたい50代

World Cyber Games2005日本予選リポート(ITmedia)

http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0509/21/news041.html
腕のあるゲーマーを支援する企業があるとは驚き。
結局プロゲーマーを日本で誕生させるためには、
まず既存の世界規模でのゲーム大会で優勝する人&グループを出すこと。
が先決だと俺は思う。
世界チャンプになることで、セミプロみたいな状況から賞金で食える
プロに化ける可能性が高くなるだろうし、その様を見た同じ界隈の
プレーヤーは自分たちもセミプロ→プロと階段を上りたい! と思うはず。
それが何年か続いて、何かのタイミングでもっと大きくなれば…。
そんな感じじゃないかなーと思う。
やっぱり、憧れの存在。というのがないとすそ野は広がらないかと。