ま、こんなもんでしょ blog

世の中とプロレスごっこがしたい50代

愛媛に引越して、ネットも開通した師走

そんな訳で久々の更新です。
今月の1日に、東京から実家の愛媛県へ引越しUターンを果たしました。
生活も一変したので、ネット接続時間も激減。
ネットライフはどーなることやらって感じですが、
ネットを使った情報発信みたいなことはいろいろやりたいことがあるので
生活が落ち着いたらボチボチやりたいと思います。
地方にこそネットって必須だと思うのだが、やっぱ都会のほうが発達しているんだよなー。
ちょっと納得いかねぇー。


あと最近思ったこと。
プロ野球選手、特に西武の選手。
いつも優勝していないから。と辛口査定を受けていたから
今年ぐらいは目一杯年俸を上げて欲しい。というのは理解できるが
今年プロ野球界で何が起こったのかよーく考えようよ…。
親会社はジリ貧、観客が落とすお金で君たちの給料をまかなわなければいけないんだよ。
そういう時代なんだよ、悪いけど。
お金が欲しいなら、メジャーへ行くしかもうないんだって。
哀しいけどさ。
今、プロ野球を立て直したら、また高給がとれる日が来るかもしれない。
その礎となる、現役選手の犠牲って絶対必要なんだよ。
正直今年年俸更改で保留する選手は分かっているのか? この状態を。
年俸に不満があるなら、球団の収支など金の流れを見せてもらいなよ。
つか、球団側もその手の資料を見せて真摯に契約について話し合えよなホント。


基本的に年俸は全員ダウンでインセンティブでって感じにするしかないとおもうけどな。
今の保留続出を見ていると、結局ゼニやん。としらけるよ。