ま、こんなもんでしょ blog

世の中とプロレスごっこがしたい50代

(はてなプロ野球’04) 楽天40人決定!礒部中心に、野手23人&投手17人 (サンスポ)

分配ドラフト
なんつーかね、合併ってのがおかしな話なんだよね。
豊田御大がプレーオフが卑劣なシステムと言うぐらい、
合併ってのがおかしい。
合併することによって、よい選手だけ取れると思っていたオリックスは卑劣すぎ。
エクスパンションドラフトを求める楽天・三木谷もダメだろ。
あれぐらいの加盟料でエクスパンションを求めるのもムシがよすぎ。
ま、参入に関してそういうルールだったから、オーナーとしてシステムを
変えていく努力をしてもらいたいもので。
合併は認めたらダメだ。これからのルールにはそう入れた方が良いよ。
球団手放すときは、消滅か身売りかの2択で。