ま、こんなもんでしょ blog

世の中とプロレスごっこがしたい50代

(はてなプロ野球’04) パ・リーグプレーオフ第1ステージ


3回戦の超短期決戦。3試合とも見応えアリの好ゲーム。
とりあえず金曜日の1試合目に行って来たんだけど、
選手の気持ちが伝わるすごくイイ試合だった。
シーズン後半から、首位チームはアドバンテージを
獲るために引き離しにさらなる勝利を目指す。
2位、3位チームはそこに引き離されないように頑張る。
と、まぁ最低でも3チームはレギュラーシーズンを最後までガチンコで戦うことになる。
今のセ・リーグを見ていたらなんと緊張感の感じない試合なんだ…。
と、個人タイトル争いだけの試合とチームの勝利を目指す試合じゃ全然違うなーと思った。
下手すりゃ敬遠合戦とかがある訳で。
プレーオフに進出すれば、最後の試合まで緊張感を持って試合が出来る。
この経験はまたいろんなところで生かされるんじゃないかなーと。
特に若手には貴重な経験になると思う。