ま、こんなもんでしょ blog

世の中とプロレスごっこがしたい50代

大蘿淳司マーケティング部長にYahoo! JAPANの戦略を聞く (impress)

http://internet.watch.impress.co.jp/cda/special/2004/09/27/4734.html
IT関連企業が相次いで球団経営に名乗りを上げたのですが、
それに釣られるようなことは全くないと。
当然といえば当然の経営戦略を語ってくれています。
ヤフオクとか他のサービスと連動させたblogみたいなものはちょっと気になるかも。
Yahoo!ポータルサイトとして日常的に俺も使うけど、チャットや掲示板って
あんまり使わないというか、そういうサービスを使おうと考えた事もあまりない。
でも、Yahoo!のそういうサービスを日常的に使っている人って多いんだよね。
どうもYahoo!でのコミュニティって苦手なんだけど、理由をはっきり表すのが難しい。
食わず嫌い的なところはあるんだろうけど。
どちらかというと、2chから派生のコミュニティの方が安心できる自分があります。
なんでだろ?