ま、こんなもんでしょ blog

世の中とプロレスごっこがしたい50代

(はてなプロ野球’04) 9月7日「野球の未来を創る会」イベント参加レポ(マリンブルーの風)

http://blog.livedoor.jp/buschiba/archives/6629870.html
予想通りというか、アレなイベントになっていた模様。
第1回のイベントに俺は行ったんだけど、ホントひどかったからなーありゃ(8/28日参照)。
ロクに議論もせずに球界再編をすることにを反対するファンのひとりとして
マスコミにアピール出来る場だろうし、こういうイベントがコケたらコケたで
ファンは結局何もしないとナメられたらアカン! それにファンが出来ることは
微々たることの積み重ねだと思い、わらにもすがる思いで参加したら、
政治家&著名人の人気取りイベントなんだもん。
しかも告知期間短いから2000人入るところに200人いるかどうかの
人数しか参加者がいなかった(主催者発表は500人とひどい水増し)。
この教訓があるから、連合のメンツにもかけて人は集めるだろうなー。
と思っていたら、人数だけは集めた模様で、内容は全く変わらないと。