ま、こんなもんでしょ blog

世の中とプロレスごっこがしたい50代

週末日記

なんだかグッバイ夏休み、みたいな天候だった週末。
ムダにいろいろと用事があった。


この前の日記に書いた、プロ野球再編を考えるイベントに参加したんだけど、
これがまた政治色が妙に見え隠れ(つーか政治色丸出しだったんだけど)してて
ちょっとイヤな感じだった。参加者は多めに見て200人ってトコ。
イベントは、集会→デモパレードという流れだったんだけど、
集会でその会の発起人となっている、国会議員、識者、著名人などと意見交換を
できる時間があったのだけんど、参加者側で意見を述べる人が揃いも揃って、
今回の合併に関して重要なポイントである、球団の金の流れであったり、
現行の野球界のシステムについて持論を発言したり、発起人側の識者に
その手の専門的な質問をぶつけなかったのにガッカリ。
自分も発言したくて挙手をしていたのだけど、司会者とは目もあわず発言出来できず。
しょんぼりしながら、その後小雨のなかデモ行進にもつき合ったのだが、
これがまた、流石政治屋が絡んでいるだけあって、手際がよすぎ。
デモ行進の先頭を選挙の時に使う、でかいスピーカーが載った街頭宣伝カーが
「通行中の皆さま、私たちは〜」
と、選挙の応援か右翼団体かというぐらいの感じでやっておりました。
シュプレヒコールも、なんだかよくわかんないなー。
って感じの「野球を見に行こう」とか「1リーグ反対」とか「楽しい野球にしよう」
ってな感じで、「バファローズをなくすな」なんて言葉はひとこともなく、
よくて「合併反対」「縮小反対」という言葉ぐらいでした。
となりにいた、バファローズ帽子&ユニに身を固めた方と
「なんかちょっとズレてますよね。団体が大きいとこういうもんですかね?」
とか語りながら1時間ほど都内を歩きました。
印象的だったのは、スピーカーから発される大きな声に対して
怪訝そうな顔で耳を手で押さえていた、オバチャンの姿でした。


その雨に濡れた身体でひと月ぶりのフットサルへ。
やっぱ運動は生きていく上で必要と実感。


日曜日は、土曜に買ったウイイレ8をやりつつ、Xboxの改造にチャレンジ。
なかなか上手くいかないものの、少しずつ前に進んでいます。
ウイイレの感想は、トラップデカっ。
そんな感じ。プレイヤーとしてヘタクソなので、やりずらいってことはなかった。
ボチボチとマスターリーグをやってます。
フォルネンダーとかなつかしーなーとか思いながら。


あ、そうそう忘れていたよ、今日発売のヤングマガジン
代紋TAKE2が最終回なんだよ!
あまりにもお約束リプレイヤーなラストで_| ̄|○
だったんだけど、テロリストとか絡んだ時点でもうどーにでもなれ!
って感じだったんでアリですアリ。
否定からは何も生まれやしねぇ。全肯定!
ピース!