ま、こんなもんでしょ blog

世の中とプロレスごっこがしたい50代

(はてなプロ野球’04)ライブドア堀江氏、近鉄買収に動く!(スポニチ)

http://www.sponichi.co.jp/baseball/kiji/2004/06/30/01.html
キタキタキタキタ!!!
楽天を超えた日本のアブラモビッチ堀江が動いた!
(ちなみに俺的スケールの話で、資産的には楽天の方が上ですのであしからず)
で、近畿日本鉄道山口昌紀社長(68)のコメントは、

近畿日本鉄道は仁義を通し、信義を重んじる会社だ。小林球団社長がはっきりと断っている話です。オリックスとの話を進めます」と売却の意思がないことを明言したうえで「“30億円でも売却しないということになれば、株主に損害を与える。この話をのまないと株主代表訴訟を起こす”とまで、向こうは言ってきているが、どうぞ起こしてもらって結構」と言い切った。交渉事は過程を明かさないのが企業人としての常道だが「球界の大改革を今からやろうとしているんだ。それに逆行する勢力が仕掛けてきたものだろう。近畿日本鉄道をなめるなよ、という思いだ」
※同記事から引用

おいおいおい、株主と近鉄プロ野球ファンはなめていいんかよ!