ま、こんなもんでしょ blog

世の中とプロレスごっこがしたい50代

 真剣10代しゃべり場・オタクの何がいけないの? 本日23:30より放送 (NHK)

https://www.nhk.or.jp/shaberiba/mes/14/03/form.html

周囲の人は美少女キャラに夢中になる僕のことを「オタクだ」「キモイ」と言って馬鹿にします。一つのことに夢中になるのは、素晴らしいこと。なのにスポーツやファッションに夢中になる人と比べて、アニメファンが「キモイ」と言われることが多いので納得いきません。オタクはなぜキモイと言われるの?オタクをキモイって言わないで。

俺思うに、そこから曲がった性的興奮を安易に連想させるから。
だと思うわけで。
作り手もそういうあざとさがあるし。
あとは愛好者は少数派で、身なりが不潔な人が多いからかと。
でも、身なりをきちっとしたヲタはヲタじゃねーよな。
服代に金充てるなら、ヲタアイテムに金使うって。ヲタだもん。
で、発案者の千葉一臣くん(佐賀・16歳)のビジュアルが

↑だからね。若手ヲタ代表って感じ。
メディアの求めるヲタとして合格だよな、かなりの高得点で。
これで早口でカン高い声だったら満点だ。