ま、こんなもんでしょ blog

世の中とプロレスごっこがしたい50代

愛ちゃん

世界卓球をたまたまTV視聴。
団体戦の最後、福原の試合だけ見たんだけど、
フルセットの大熱戦。
相手との力関係がわからないから、
俺的観戦の焦点は福原の勝利だけだったんだけど(笑)。
一応スポーツニュース等で福原は最近不調というのは
知っていた程度の予備知識だったので、
福原をエースで日本大丈夫なのか?
福原はスランプを脱したのか?
など思いつつ、気迫剥き出しの福原にちょっと萌えた。


テニスと同じように、試合中は静かに見るのがマナーみたいな状態なので
TV的にはすごく地味だったけど、面白かった。
テニスだと大きなボールや人の動きがあるんだけど
卓球は、ホント地味。小さな空間とテンポのいい試合展開は
スポーツ観戦好き的には面白いと思えるんだけどね。
番組の最後に、石原良純が中途半端にカットインされていたのが
テレ東クオリティだと思った。