ま、こんなもんでしょ blog

世の中とプロレスごっこがしたい50代

1台でも2台でもない3台のXboxだ!



昨日の昼間、テレビをボケーっと見ていたらとんでもないバカ番組と遭遇。
その番組とは、「MTV Pimp My Ride 車改造大作戦!」。

アメリカの人気ラッパー、イグジビットとカスタム集団「West Coast Customs」が
一般視聴者のボロボロ車をイケテル車に大改造!アメリカのMTVで超人気の番組
(番組HPより)

という内容の番組。
ただボロボロ車をイケテル車にするだけでは、車に特に興味を持たない俺にとって、
テレ朝の大改造ビフォーアフターを見るぐらいの面白さしかない。
しかし、今日の車のオーナーはアメリカンゲームキッズ!
Xboxの「NFSアンダーグラウンド」が好きで、ゲームに出てくる様な車に
カスタマイズしたいという夢を持つチャイニーズ(っぽい)ヤセヲタ。


しかも彼は貧乏。


エアロパーツは両面テープでくっつけるわ、シートは運転席ひとつしかないわ、
スピードメータもない…etcと車は悲惨な状態。
オマケにゲーム機も東南アジアでよく見る、ファミコンソフトが沢山入った
N64コントローラー型の超チープなパチモノしか所有していない。
好きな「NFSアンダーグラウンド」はソフトだけ持っていて、
Xboxを持つ友人の家に行ってプレイさせてもらうという、
屈辱的な店子プレイを強いられる身分だ。


そんな彼の元にやってきた幸運の使者・イグジビット
マッチョでバギーで黒人のイグジビットは、見ているだけで笑える
俺の爆笑ストライクゾーンど真ん中。
そんな彼が、お約束どおりのオーバーリアクションで、
大喜びのボロ車オーナーをひと通りイジり、イグジビットは車を徴収。
カスタム集団の待つガレージへ車を移動させ、作戦会議の末改造を開始!


ここで注目すべきは、車のリアシートからトランクルームにXboxを仕込む大技。
Xboxユーザーならホント、夢のマシーンだ!
という訳で、肝心の改造パートはキャプチャ画像でどぞ。(画像クリックで拡大します)

001 002 003
改造担当のMADマイク
Xbox3台を
リアシートに埋め込む
004 005 006
トランク内にモニタ
トランクパネルにも!
サウンドシステム
007 008 010
4×3の12人プレイ可
テストプレイ中
改造前はチープな海賊版
011 012 013
しかし今は夢のXbox×3!
3台も!
オマケにEAのソフトも
014 016 017
Xは高いゼ!
before
after
018    
彼女も大喜び
字幕も完璧すぎ。
こんなアホな翻訳が出来る翻訳家はスゲーよ。
俺もアホ翻訳の為に英語習うしかないと思ったね。
これぞアメリカン・バカパワー!
ひとつだけ難癖をつけるとしたら、こんなアメリカンバカに、
彼女がいたってのがちょっとオチとして弱かった。
その辺が日米の差なんだろうな、童貞臭がもう少し濃ければ100点だったのに。

しっかし、世界は広いね!
メジャー級の笑いに酔いしれた30分だったよ。


▼MTV Pimp My Ride(英語)
http://www.mtv.com/onair/dyn/pimp_my_ride/series.jhtml

※公式サイト、Xboxカスタムカーの改造風景など