ま、こんなもんでしょ blog

世の中とプロレスごっこがしたい50代

15,000位台に

ラリスポ2のランキング。
昨日は外人セッションに乱入。ロビーで長話をする外人さんたち。
その時俺は、「なにしゃべってんだか全くわかんねぇ…」。
時折出てくる、ゲームタイトルやゲーム機のコトが分かった程度でした。
頃合いを見計らって、「ソーリー、アイ、ディス、セッション、アウト、デンキュー、グッバーイ」
とカタカナ英語を適当に単語を並べて落ちる意志を見せる。
とりあえず、通じるんだよね。
このあと、外人さんたちから「bye」と言われて落ちた。
ゲームの腕に比べ、英語のスキルはなかなか上がりません…。
でも、外人と会話ゲームだと考えるとそれなりに面白い。*1
変なところに面白さを見つけるXboxLiveボイスチャットでありました。

*1:その昔、TVで飯島愛が「国際電話をアメリカ向けへ適当にかけて会話をするのが英語の練習法」といたずら電話英語練習法を語っていたコトを思い出したり。