ま、こんなもんでしょ blog

世の中とプロレスごっこがしたい50代

据え置きゲーム機の起動画面集

なんだか脳内でセガサターンの起動画面が自動再生されたので、据え置きゲーム機の起動画面動画をあつめてみた。一番好きなのは初代Xboxかなぁ。次はゲームキューブで、その次はマスターシステム。ソフト刺さずにヘッドフォンつけてうっとりとしていたリアル厨房の俺を未だに思い出すわ。

ディスクシステム

エラー音の「ブーブーブー」ってのが印象に残っているぐらいよくエラー画面見たなぁ。

セガマスターシステム

FM音源搭載スゴイでしょ! と購入後ソフトを刺さずにまずこの画面でスペハリBGMにときめいた当時のセガ人。

メガCD

とにかく回転機能。メガCD2もそんなイメージ。

NEO GEO

音が好きなんだよね〜。それ以外はネオジオに思い入れが少ない自分としては特に…。

NEO GEO CD


ネオジオCD…ゴメンナサイ記憶にない。。。

3DO

今のゲームキッズにパナソニックが据え置きゲーム機を出していた。とか言ってもSMAPが6人だったというぐらい信じられない事実だと思う。

セガサターン

サターンまでの起動画面はオシャレ要素がゼロで大好き!

プレイステーション

とにかく怖いよソニーさん。バイオハザードとの組み合わせは怖さ倍増。

NINTENDO64 DD

DD欲しかったんだよなぁ。と今回の動画探しの旅で見つけたので貼っておく。

ドリームキャスト

TVCMであった子どもの声のアイキャッチの方が好きだった。

PS2

プレステの起動画面はシリーズ通してスカしていて、暗いね。

ゲームキューブ

この起動画面も遊びがあって好き! こんなトリビアもあったり。

Xbox

最高! 童貞魂揺さぶる男の子のマシーン! ゲーム機といえばこのテイストですよコレ!

Xbox 360

旧バージョンの方が好きなのでコレで。

PS3

相変わらずスカしてんなぁ〜。

Wii

警告とかもうね、つまらんですよ。脱ゲーム宣言された感。