ま、こんなもんでしょ blog

世の中とプロレスごっこがしたい50代

Xbox 360はどう変わるのか? キーマン泉水氏に聞く!

http://ascii.jp/elem/000/000/177/177533/


Xbox 360は初代Xboxでの敗戦を真摯に受け止めたハードだ。
あくまで世界戦略でなんだけどw
本体のシュリンク化も見越した設計で、
ゲーム機の寿命を延ばせられる環境も作っている。


Xbox好きとして、気になっていたことは日本市場からの撤退されるのでは?
という恐れがあったぐらいで、今ぐらいセールスがあれば
なんとか日本でもやってもらえそうだから
個人的に安心といえば安心なんだけどね。


心配なのは、こういうハイスペックのゲームソフト開発から
日本のソフトハウスがついて行けなくなるってとこぐらいで…。


Xbox 360の世代になって、国産のソフトってほとんど買っていないんだよね、俺。