ま、こんなもんでしょ blog

世の中とプロレスごっこがしたい50代

ココロ折れる

最近mixi中毒っぽい私なのですが、
ここのネタメモページをだらだらとやり続けるにあたって
ちょっとココロが折れる事件がありまして。
それというのも、ゲームやちょっとしたネタで
かぶりまくりのサイトがあった訳です。
(ラヴフール (www.lovefool.jp)さん)
しかも俺より圧倒的にネタ拾いが上手でネタの鮮度もよい。
なんつーかソコ見ていれば俺ここにメモする必要ねーじゃん。
とおもった次第。
ここんとこへんなアンテナが低めだったり、
ネタ拾いとそれに対するコメントやらなにやらがおざなりになっていたので
もうちょっと自分の物事を見る角度やらなにやらを見直してみたいと思う所存。
とりあえずmixiで活路を開くべな。(結局ミク中)。


ってな弱音を吐いた瞬間、ラヴフール@たかなべさんご本人よりコメントを頂いてしまった!
コメント欄にあふれんばかりのお返事を書いたのですが、
コメント欄だと長文は気持ち悪かったのでここにてお返事を

ハジメマシテ、コメントありがとうございます。
アンテナ登録までしていただいておりまして、いつもお世話になっております。数ヶ月前からたかなべさんの存在はリンク元から存じ上げておりましたが、たかなべさんのはてなダイアリーをマジメに読み始めたのはここひと月ぐらいだったのです。
で、毎日読めば読むほど「ゲーム関連じゃ俺の攻撃は全部ディフェンダーにカットされて最終ラインすら突破できねぇ」とヘコんでしまう始末。ニュースだけでなく、日記で書かれていることも凄く頷ける事が多くてためになるなーと毎日感心しています。
あとなによりサイトが童貞臭くない! このオサレ感がイヤミじゃないってのが凄いなーと思うのです。
他の大手情報サイトとかだと、なんと言いましょうかアキバ系オタク臭さってのが全面に出ていたり、逆にそれをウリにしている感もあったり自虐的だったりするのが、同じオタクとしてもまだ自分の大事な部分では負けていない。と精神的ゆとりが多少あったのです。
しかし、ラヴフールに関してはそんなゆとりすらなく、あぁ乾杯(完敗)と人生勝ち負けだけじゃないだろうが、ここは勝負にこだわってしまった訳なのです。
人の目を気にしないと思っても気にしている。そんな小心者の自分なのですが、妙な開き直りはあるので、ひとつの目標としてラヴフールと自分の脳内ででもバランスが取れるぐらいの事をこのサイトで発信したいと、今この長文を書いている段階でひらめきました。ですので、今後ちょっとだけラヴフールさんを気にしつつ更新させて頂きます。
コンゴトモヨロシクオネガイイタシマス。
あ、最後にmixiやっていたらマイミクシィリクエストしてもいいですか?(笑)。

↑メールでもしろって感じだよなこれ…。