ま、こんなもんでしょ blog

世の中とプロレスごっこがしたい50代

(はてなプロ野球’04)南海ホークスのページ (はまぶら)

http://nikonf2fm2.ld.infoseek.co.jp/nankai01.htm
80年代前半パリーグ不毛の地、関東にてなぜか南海ファンになってしまった人のサイト。
当時の球場の雰囲気が分かる貴重な写真なども掲載されています。

当時のロッテ応援団というのは、本当のファンではなくて、
ロッテ本社によって組織されたものだったから、
遠めに見ても「いやそうに、義理で応援している」のがわかった。
「おーい! そっちも大変だなあ。残業かい?」
「手当てはちょっとなんですよ、ほんとは嫌なんですよ」

なんて会話を、グランドの選手を挟んで客同士がしていた。

いやーいいエピソードだ。
今やホームのマリンではライトスタンド一杯に人が入るまで成長したんだよなー。
パリーグはライブでって人増えているのに、なんで合併なんだ???