ま、こんなもんでしょ blog

世の中とプロレスごっこがしたい50代

(はてなプロ野球’04)「スト? やったらいい」 巨人・渡辺オーナー (スポーツナビ)

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/npb/headlines/20040708-00000089-kyodo_sp-spo.html
この言葉の真意はどこにあるんだろうか?
今回、ストを行うと絶対世論は選手に着くと思うし、しらけには繋がらないと思う。
今までストをちらつかせたときやメジャーリーグでストのあと、しらけたのは、
ファン不在で、しかも選手が自分の金銭的や労働条件の保証を求めて行った(行おうとした)ものだからだ。
今回は違う。プロ野球界の将来がかかった一大事だからだ。
巨人一極集中である球界のシステムを変える。
(最低ラインで、放映権の均等分配)ことを錦の御旗にストを行えば
コアな野球ファンは必ず選手会を支持すると思う。
その時に、渡辺オーナーはどう思うかだ。
選手会は一枚岩になってもらいたい、あなたたちの行動は自分たちの保身ではなく
今後の球界のためであればファンは必ず着いてくるから。