ま、こんなもんでしょ blog

世の中とプロレスごっこがしたい50代

(はてなプロ野球’04) 諸悪の根源は「巨人幻想」(at most countable)

http://at-most-countable.mo-blog.jp/at_most_countable/2004/07/post_16.html
巨人が悪いって訳でなくて、
『巨人が上げる利益を球界に還元しないのがダメ』
ってことに気が付かないのかな?
この記事のような行動をすると、プロ野球自体に魅力がなくなったと判断され、
興行や大衆娯楽として成り立たなくなると思うのだけんどね。
そもそも企業が利益を上げるために利用する企業スポーツとしての
プロ野球ってのを改革しなきゃダメな訳で、
その方式に則ってやっていたら何年経っても変わるはずがない。
衰退するだけなので、この記事にあるように巨人に求心力がなくなったら
そのスピードはさらに加速するだけかと。
プロ野球界に必要なのは、巨人の大政奉還だと思う。