ま、こんなもんでしょ blog

世の中とプロレスごっこがしたい50代

BECKアニメ化 (月刊少年マガジン)

ネタ元:カトゆー家断絶
http://www.gekkanmagazine.com/maga/
あちゃー、やっぱやっちゃいますか。
今月号の展開で久々に浮上したBECK。ラストがそろそろ見えてきた。
って感じなんだけど、作者のハロルドは物語締めるが苦手なタイプなんだよなー(不安)。
いちファンとしてもそう思えるぐらい物語終わらすのがヘタ。
(ゴリラーマンは長編ストーリーモノでなかったので除外するが、
他の連載では、打ち切り臭い唐突な終わり方が多かった。実際に打ち切りだったものもあるが…)
話を戻して、アニメ化の話。
絶対作中に出てくる曲を実際に作って流したら絶対ダメだ。
フレーズ切り出しなら、なんとかOKだと思うが、
フルサイズなりワンコーラスなりで曲を作ったりすると俺は幻滅するし、物語の良さが半減する。
BECKのよさは、読んでいる人ひとりひとりにオリジナルの楽曲が流れていること。
だからそれを具体化してしまうともうゲンナリな訳ですよ。
それ以外にも、コユキの成長やバンドとしての成長などの人間物語も楽しいんだけどね。