ま、こんなもんでしょ blog

世の中とプロレスごっこがしたい50代

 気になるCDの寿命 (神戸新聞@Yahoo!)

http://www.kobe-np.co.jp/rensai/cul/026.html
CD-R、DVD-Rメディアの寿命って短そうだよね。
安いメディアなら一説には2,3年がヤマって言われているしね。
せめてひと世代、100年ぐらい辛抱してくれたらありがたいんだけどなー。
それは贅沢かもしれないので、せめて10年はもってもらいたい。
そうすりゃ、HDDつーかその時のメインである記憶媒体に保存しておけばOKだからね。
今から15年ほど前はFDでやりとりしていた訳だから、
そのニュアンスで考えればかなりそれでオッケーな気がする。
情報で一番確かなのは、過去を振り返るとブッチギリで石版だろうなー(笑)。