ま、こんなもんでしょ blog

世の中とプロレスごっこがしたい50代

 ぼくドラえもん (小学館)

http://www.shogakukan.co.jp/bokudora/
毎月5日・20日に発売される、ドラえもんディアゴスティーニ版(笑)
みたいなムック。(全25巻を予定)
これが人気爆発で、創刊号は品薄状態になっていました。
自分はヨメが買ってきたので、今創刊号を読んでいるんだけど、
藤子フリークの自分にとってもたまらない出来。
このムックも、80年代ブームに乗った想い出商売的なところはあるんだけど、
ネタは結構濃くて、声優座談会などはいろいろと裏読みも出来てたのしいです。
(集合写真を見て、やっぱりドラえもん(のぶ代)と
のび太(小原乃梨子)は仲が悪いんだろうなーとか)
あと、藤子Fが当然全面に出てくるのだけど、
藤子Aにも触れてやって下さい…。と思うのは俺だけでしょうか(笑)?


藤子不二雄作品で、ドラえもん以外で一番コレが読みたい!
と思うのは、ブッチギリで「週刊・まんが道」。
初回特典に、小太陽の復刻版、高岡の郵便局預金通帳手帳、
高岡大仏ストラップ、NHK銀河ドラマ小説・まんが道の秘蔵映像DVD。
続刊には、トキワ荘ペーパークラフトや松葉のラーメン、チューダのレシピ。
などが載っていたらシビれる。全巻予約を前金でするよ!