ま、こんなもんでしょ blog

世の中とプロレスごっこがしたい40代

コタク・ジャパン追悼 俺の寄稿記事セルフ20選(後半)

というわけで、後半戦。 前半はこちら その前に、ひとつ自分が書いた記事ではないけど、印象に残っている記事があるのでご紹介します。 www.kotaku.jp 2013年のコタク・ジャパンのスタッフ、ライターにその年に発表されたゲームのベスト10を発表するという企…

コタク・ジャパン追悼 俺の寄稿記事セルフ20選(前半)

www.kotaku.jp コタク・ジャパンが6年ほどの歴史に幕を閉じました。実は私、コタク・ジャパンさんで記事を書かせて頂いていたことがありまして、寄稿は月に1、2本程度と戦力にならない男だった訳ですが、兼業ライターとして編集やライターの方々と楽しいひ…

2013年を振り返る

いやー紅白というかあまちゃん最終回マジやばかった! ユイちゃんがついに上京したんだよ! しかも潮騒のメモリーズで、紅白って舞台に!!! とまぁ、今年も残すところ数分となりました。ブログはじめたんだから、今年の振り返りぐらいやっとかなきゃ!とあわ…

3DSでよみがえるセガ黄金期!『3D アフターバーナーII』

25年前の俺に見せてやりたい! 空をかけるスピード感、ミサイルをぶっ放す爽快感がそのままにアフターバーナーが手の中に収まるサイズで帰ってきたぞ!しかも飛び出す3D!!ノーコンキッド世代なら迷わず買い!もうアウアーとは言わせないぜ! pic.twitter.com…

やらなくて後悔するより、やって後悔しろ。ってな話

今日もやることやったので、寝ようかとおもったこの時間に増田の とあるゲーム会社が求めてやまない人材とは こんなエントリーを読んでしまった。 いやーまったくもって、木谷シャチョーの仰るとおり! で、ブコメ読んでみたら案の定、能力の低い行動力のあ…

ドリームキャスト撤退頃までのセガとバーチャを語るなら読んでおきたい10冊

ファミ通の5/12・19合併号がセガ特集だったので、久々にファミ通を購入して特集を読む。震災で紙質が悪くなっているファミ通だが、セガ特集のところは震災前品質で大・丈・夫♪ 55ページに渡り、家庭用ハードのあゆみ、大型筐体、ソニック、バーチャ、龍が如…

オッサン、はてなに帰る

Photo by Hatena 3日坊主とはよく言ったものだが さて、3日目の更新となった訳だが、相変わらず軸は決まっていない。アクセスの稼げるブログを書くには、兎にも角にも専門性でコンテンツの絞込。というのはよく分かる。 それを踏まえているとなかなか一歩…

注目を浴びる代償

せっかくブログにやってきたから、3日坊主とはいわないけど何日かは続けて更新頑張ってみようかな~なんて思っていたら、速攻1日で記録は途切れてしまう始末。 あぁ無情…。 それでは本題いってみよ。 理不尽なコメントにヘコむ はてなダイヤリーの最後に書…

母さん、俺、ブログやるよ

はてなダイアリーでのラストギグを見てくれたみんなありがとう! これではてなダイアリーは卒業だ。 やっとはてな記述法の呪いから開放されるぜ! 普段の憂さ晴らしはTwitterで十分なのでブログにて何をしようかと全くのノープランで船出となったブログ開設…